特集

「minneで買ってよかったもの」を教えてもらいました<夏支度編>

SNSで見つけたminne購入品の投稿の中から、編集部が特に気になった作品をピックアップ。今回は「夏支度」をテーマにした、夏の暮らしを彩る素敵な作品の投稿をご紹介します。

夏支度にこだわりの一品を

7月に入り、いよいよ今年も夏本番。暮らしの中で気持ちを涼ませてくれるような魅力的なインテリアやおでかけの際に身につけたいファッションアイテムなど、夏をもっと楽しむための作品をお届けします。SNSに投稿された購入後の写真や添えられたコメントもぜひ合わせてご覧ください。

見るたびに癒される「オリーブのリース」

@hiyokomame0512さんの「#minneで買ってよかったもの」は、FioRuttaフィオルッタさんの「【夏こそオリーブ❣️】『オリーブのリース・メディオ』」

じめじめとした夏の部屋に映える爽やかなオリーブのリース。アーティフィシャルグリーンなのでお水も不要です。落ち着きのあるシルバーグリーンの色味が部屋にナチュラルな印象をプラスしてくれますよ。

作品を見る

さりげなく、かわいく「アタ製のスクエアバスケット」

@ai__roomさんの「#minneで買ってよかったもの」は、チタさんの「アタ製 オシャレな見せる収納♪スクエアバスケット」

涼しげなアタの素材を使用したスクエアバスケットです。生活感のある日用品や小物類をかわいくまとめることができますよ。アタの植物をひとつひとつ手作業で編んでいるため、仕上がりに違いがでるというのも魅力のひとつです。

作品を見る

涼しげな素材感が心地よい「ショルダーバッグ」

@sh.atyouさんの「#minneで買ってよかったもの」は、Grandirさんの「コットンジュートラウンドショルダーバッグ」

綿とジュート麻で織られた夏のおでかけにぴったりのショルダーバッグ。ショッピングやアウトドアなど、どんな場面でも大活躍すること間違いなしの一品です。@sh.atyouさんの投稿のように好きなお花を入れてインテリアとして飾るのも◎。

作品を見る

雄々しい自然をイメージした「アンティークリース」

@chiyomyhomeさんの「#minneで買ってよかったもの」は、shituraeさんの「~antique wreath art No.3~【アンティーク リース】ドライフラワー 初夏~夏」

shituraeさんが手がけるこちらのリースはアンティークな雰囲気が魅力。部屋の温度をほんのり下げてくれるような優しい色味のドライフラワーを使用しています。@chiyomyhomeさんの投稿にもあるように素敵なラッピングにもきっとときめきますよ。

作品を見る

夏の差し色にも。グリーンの「フリンジバッグ」

@ing.creamさんの「#minneで買ってよかったもの」は、HYSさんの「大人グリーンのVeeフリンジバッグ」

ヴィンテージ加工が施され、ちょっぴり大人の印象も与えてくれる帆布生地のフリンジバッグ。くたっとしたシルエットがポイントです。ボリューム感もあるので、夏のシンプルな装いにも映えるアイテムですよ。

作品を見る

南国の恵みを楽しむ「グラス」と「スムージー」

@balancedlife.n.yさんの「#minneで買ってよかったもの」は、TABETEMAMORU〜タベテマモル〜さんの「大切な人への贈り物にも!宮崎で手作り!南国酵素スムージー(6本セット)」とLe bonheur.Sさんの「キラキラ✨サンゴ柄グラス2個セットB」

ゴールドとシルバーのサンゴが描かれたペアグラスはスタイリッシュなデザインが魅力。中の飲み物はminneで購入ができるTABETEMAMORU〜タベテマモル〜さんの酵素スムージーです。自然の作物そのものの甘みを堪能できますよ。

作品を見る(南国酵素スムージー)

作品を見る(サンゴ柄グラス)

何を入れても素敵に映える「ゴブレットグラス」

@chichan0119さんの「#minneで買ってよかったもの」は、CRAFT STORE(クラフトストア)さんの「ろーたす 10ozゴブレット」

日本中を旅してめぐり会ったいいものを届ける、セレクトショップ CRAFT STOREさんのゴブレットグラス。ついつい使いたくなるユニークなフォルムが素敵な一品です。夏は@chichan0119さんの投稿のように爽やかなゼリーを盛り付けて楽しむのもいいですね。

作品を見る

素敵な作品が他にもたくさん


Instagramアカウント「minne_days」では、minneで出会った“ひと目惚れ”や“お気に入り”の購入品を紹介しています。チェック&フォローしていただけたら嬉しいです。 「minne_days」を見る